東京風景

NikonD50とPentaxK100Dで撮る東京の風景

新宿都庁からの夜景

2006-12-19 21:00:20 | 東京風景

表参道から今度は新宿に移動しました。
新宿といえばやはり西新宿に並び立つ超高層ビル群が有名です。
中でも有名なのは都庁の展望台ですね。
無料で入れますし。
まずは都庁前の広場から。

☆Nikon D50+トキナーAT-X124 PRO DX 12-24mm F4



そして展望室に登ってきました。
高さは地上202mあるそうです。

☆Nikon D50+トキナーAT-X124 PRO DX 12-24mm F4




そしてこちらが都庁からの眺めです。
手前に見える3連ビルは新宿パークタワー、あの「パークハイアット」が入っているビルです。
奥に見えるのはオペラシティでしょうか。

☆Nikon D50+トキナーAT-X124 PRO DX 12-24mm F4



さらに都庁から港区方面です。
手前左には、かのエンパイアーステートビルをパクったドコモタワー。
右に見えるのは六本木ヒルズ森タワー。
真ん中には東京タワーとまさにタワーの饗宴。
ひとつ気になるのは東京タワーのすぐ横のビル。
これはなんでしょうかね?
来春オープンする東京ミッドタウンのオフィスビル?

☆PENTAX K100D+SIGMA55-200mm F4-5.6 DC



最後に望遠でパークタワーを。
ビルもすごいですが、その向こうに果てしなく広がる街もすごいですね。
明かりがどこまでも途切れず続いています。

☆PENTAX K100D+SIGMA55-200mm F4-5.6 DC

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (なお☆彡)
2006-12-20 11:00:25
凄いですよね~!東京

夜の高いビルが、赤くゆっくり点滅して光ってると
なんか、生きてるみたいに見えるのは
私だけ・・・?

この日は少し霧がかかっていたように見えますね
それとも、これがいわゆるスモック?スモッグ?

なんだか、映画のワンシーンを思い出すような
魅惑的な夜の街ですね~

ゴッサムシティーだぁ~!!!
返信する
こんばんは (とも)
2006-12-20 20:04:08
ビルの点滅、確かに生き物っぽいですね。
ちなみにこの日は霞がかってたわけではないんですよ。
地上に広がっている明かりがもやっとした感じに写るんですね。
ここからの夜景も魅力的ですから機会があればいってみてくださいね~。
返信する

コメントを投稿