買ってみたり、行っ食べたり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の余談(13戦目-長いのばっかり)

2018年07月29日 | 余談
あれこれ理由をつけても始まらない。実戦あるのみ、と出撃。
最初に買った練り餌は、どうも粘りが少ないというか針に付けにくい。
( 自分のやり方が違うのかも知れないけど ) それで、ケーキに使う
粉を混ぜるというのを知ったので試してみようと思い、どこに売っているのかと
思いながら、いつものコンビニにまさかの発見。買ったのはいいが、小さめの
サイズながら、こちらの使用目的にしてはあまりに大量で、死ぬまでに絶対
使い切れるようなものではない。まあ、逆にいうと、これが無くなるほど
長生きして小魚と長い付き合いになればと思うほど。それはさておき、
試しに適当に混ぜてみてると、適度な粘りが出たというか、腰が出たというか、
自分なりの合格点。そんなこともあって、心機一転の第13戦目となる。

場所は前に一度行った、自称「M1地点」。ついでにその近くを探索して
みたけど、やはりここが一番それらしいポイントみたい。
前の雨の影響で少し地形も川底の様子も変わっているようで、ひとかかえ程の
大きさの石がゴロゴロと転がっている。水量も多く前回より深く見えるので、
釣り的な雰囲気は良い。

で、結果から言うと、元気のいい長いのばかりでエサを落とした途端に
大小あわせてお祭り騒ぎ状態。今回のエサが良かったのか、まあそれなり
なのか、そこのところは分からないけど、悪くは無い感じ。
楽しくはあるのだけど、平べったいのが釣れる気配がまるでない。
上からよく見ると、泳ぎ方がすこし違うので何となくわかる。
いるにはいるようだけど、長いヤツらの勢いがありすぎて相手にならないみたい。

結局、長いのだけ。ちょっと残念だけど、これくらいにしておこう。
バケツの水をなくして、底に並べた感じの写真を撮ろうと思ったのに、
バケツを斜めにしたとたんにピョンピョンと飛び出してしまい、残ったのも
バケツの底でバタバタしっぱなしで写真はあきらめた。全部で10は越えて
いたと思う。カワムツ的なのとオイカワ的なのと2種類いたけど、どれも
とてもきれいだった。

そんなところですかね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スニーカーを買った(4E) | トップ | 麦わら帽子を買った »
最新の画像もっと見る