買ってみたり、行っ食べたり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の余談(らっきょの話)

2020年07月29日 | 余談
“らっきょう“なのか“らっきょ“なのか
自分の場合は、らっきょ だ。
まあ、そんな事はどうでもいい。

好き嫌いの多い自分だが、ちまたで
よく嫌われる、納豆とかパクチーとか
らっきょとか、••• 嫌いではない。
ホルモン、レバー系や生臭い系は
まったくダメ。 刺身は食べるけど。

カレーにらっきょは合わない。
やっぱり福神漬け、と言っても
美味しいカレーに口直しは不要、
いつも残すので、人には福神漬けは
苦手なのだと、ずっと思われていた。

らっきょをおかずにホカホカご飯を
食べると、これがまたイケル。
最後に甘辛い酢を少し、キュッと
飲むと体が一瞬ジンとして、またイイ。

まあ、そんなお話しでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の余談(熱い?余談) | トップ | 本日の余談(遠くかすむ第24... »
最新の画像もっと見る