吐夢乃家花日記

吐夢乃家を彩る野山の花達の紹介

オトコヨウゾメ

2013-09-27 09:51:40 | Weblog
日中の残暑はまだまだ厳しいですが、朝夕はさすがに秋めいてきてやれやれです。
今回(9月27日~)は小さな実が赤く色づき始めたオトコヨウゾメです。小物は野生のサザンカとシモバシラ。ハガクレツリフネとシモバシラを準備したのですが、シモバシラ1本だけ生き延びてあと全滅でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトコヨウゾメ (にこ)
2013-09-29 14:04:36
ここのところ 爽やかな秋晴れが続いています
急に涼しくなって朝晩は寒いくらいですよ

オトコヨウゾメは時下に見たことがないので、探してみたいです!
特に春に咲く可愛い白い花が見たいな

今日は日曜日 
私も秋を見つけに裏山をウロウロして来ます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。