みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

大相撲春場所初日

2007年03月11日 | 大相撲
…やっちゃった

またしても、みちょこ最大の不覚。
母に夕方までテレビを独占され、競馬が終わるまでちょっとお昼寝…
のつもりが、気づいたらもう窓の外は暗くなってるし!!
時計はもう18時37分!!
やってもうた…初日から
何気に気づいたら、仕事から帰宅した父が私の部屋の入り口の障子のところから、ニヤニヤしながらヒトの寝姿をながめておった。

…起こせよ!!

今日の相撲はとりあえず終わっちゃったので、仕方なしに携帯で結果チェックして唖然、呆然。
…ナニ、コレ

《私のご贔屓&注目力士》
北桜●0-1 栃栄○
栃煌山○1-0 白露山●
 新入幕の栃煌山関、白星スタート!実は、この「煌」の字が「おう」でも「こう」でも出てこなくて、漢和辞典まで引っぱり出す始末。パソコンど素人のみちょこは、辞書ツールの使い方なんて、わからないのさ!
嘉風●0-1 潮丸○
高見盛●0-1 垣添○
 新婚さん垣添関に軍配。高見盛関、今日はしょんぼり顔で退場でしたでしょうか。今、永谷園でやってるバスタオルプレゼントのためにお茶漬けいっぱい食べてるみちょこなのでした
豊真将●0-1 玉春日○
普天王●0-1 豪風○
琴奨菊●0-1 春日王○
栃東○1-0 朝赤龍●
 カド番の栃東関、まずは白星スタート。15日間無事に取りきれるよう、そしてカド番脱出願ってます。
琴欧洲●0-1 豊ノ島○1-0
 先場所大活躍の豊ノ島関の前に、琴欧洲関一回転!豊ノ島関、お見事でした!
白鵬●0-1 稀勢の里○1-0
 ダワちゃん、あなたまで…。稀勢の里関もファンなのですが…対戦成績気になりますねぇ。
安馬○1-0 千代大海●
朝青龍●0-1 時天空○
 ドルジ後ろを取られて土俵を割ってしまいました。時天空関の「信じられない」ってコメント、なんか本人もびっくり、うまいこといっちゃったぁ、って感じでしょうか。明日からのドルジは怖いですよ!

それにしても、です。
何人かのマイミクさんにはメッセージ送ったのですが、例の八百長疑惑書いたライターが「ほぉれ見ろ」と、どっかでほくそえんでる様子が思い浮かぶようで腹立たしいことこの上ない。
あんなことがあった後になんですが、否、あんなことがあった後の場所だからこそ!
「これでどうだ!!」っていう相撲をみんなで見せつけてやって欲しかったのが正直な気持ちです。どうせ場所後、また何かしら書いてくるでしょうからね。
初日の取組、見てもいないくせして小生意気なコト書いてすみません。

人気blogランキングへ
↑ 1クリックよろしくおねがいします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大波乱★ (ふくちゃん)
2007-03-12 03:37:35
春場所、初日から大波乱でしたね・・・。
まさか横綱まで★とは・・・。
あんな体勢になるとは思いもよりませんですよね。
時天空関も「信じられない」という感じで、
インタビュールームでも笑顔というより、
びっくりした!!という表情でしたよ!!

白鵬関が稀勢の里関を苦手にしている感があるのは、
気になりますね・・・。

最近、土俵際のつめを誤る負け方が多い気がします。
何度もこういうことがあると、どうしても、それが
頭をよぎってしまって、悪い方向へ作用するんでしょうね・・・。

返信する
Unknown (清水一夏)
2007-03-12 21:31:00
始まりましたねー、春場所。
そして二日目もまさかの・・・。

うちの郷土力士「霜鳥」(すごく地味ですが;)は今場所けっこう気合入ってるみたいです。
一緒によろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (みちょこ)
2007-03-12 21:55:06
霜鳥ですね!了解です!!
返信する