みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

日本ハム、4連勝で日本一!!

2006年10月27日 | 野球
昨日、夜のニュース最後に見た時にはまだ決着ついていなくて、
結果を知ったのは朝イチのニュースの「今朝のラインナップ」でした。

日ハムファンではないんですが、SHINJOファンの私、朝6時半に近所のコンビニにスポーツ新聞買いに行きました。

本人も言ってましたが、ホント出来すぎ!マンガみたい!
…でも。それを本当にしちゃう…いや、させちゃう力を持ってるのがSHINJOなんだと思います。

引退表明後のインタビューなどで明かした本人の中の葛藤、ぼろぼろだった体。
そんなのをファンの前ではそぶりすら見せることなく、いつも「みんなのヒーロー・SHINJO」でいてくれた。
今までに何も書いたことないけど、あらためて、新庄選手、こちらこそ今までどうもありがとう!

現役を退いてもこれからまだまだ大活躍していくであろう人だから、
頑張れ!これからもどんなワクワクをくれるのか期待してるよ、という言葉を贈ります。

ヒルマン監督の去就も気になるところですね。

追記。横浜がリーグ優勝を決めた時は阪神戦。最後の打者はSHINJOで、佐々木が空振り三振で決めたのでしたね。

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこあこまん)
2006-10-27 19:16:35
こちら中部は

ハム日本一!

ではなく

ドラありがとう!

セールやってますw



返信する
SHINJOファンだけど… (みちょこ)
2006-10-27 19:40:31
憲伸ファンでもあるので複雑です(--;。

ドラゴンズの選手、みんなよくやったよ。

SHINJOのワイドショー記事で知った、最後のバッターボックスでの谷繁との会話。

涙の止まらないSHINJOに、

「泣くな!真っすぐ投げるから」。

これ、いい台詞だな~と思います。

それと、落合監督が進退伺いっていうけど、辞めることないでしょ!3年で2回リーグ優勝してる監督が辞めなきゃならないんなら横浜なんて毎年代わんなきゃいけないわ(笑)。
返信する
おひさしぶりです^^ (ゆる子)
2006-10-27 23:21:50
みちょこさん、こんばんは^^

おひさしぶりです!

じゅんさんのとこの、バトンみてきました^^



みちょこさんの

バトンのタイトルでドキッとしました~

私もゴロゴロできるときが一番幸せ^^



日ハム優勝はとっても、うれしいです。

めったにないことですから♪

来年はセリーグも盛り上がってくれることを

願っています!

返信する
Unknown (うずら)
2006-10-28 02:18:28
新庄見てるとホント幸せになります。

特にここ数年の彼は天真爛漫ぶりに

拍車がかかってますよね。

ちょっとここらで一息ついてほしいくらい。



わたしも落合監督は辞めるべきではないと思います。
返信する
こんばんは! (みちょこ)
2006-10-28 22:17:47
ゆる子さん>

 こちらもすっかりご無沙汰してしまいました。スマイリーはじめ皆様元気でお過ごしでしょうか?(^-^)

今日も帰ってきてからすっかりごろごろしてしまいました。ちょっとお昼寝のつもりが、目が覚めたら20時!あわててにゃんこ達に餌をやり、お風呂を沸かし。明日は休みなのでさらにごろごろしてそうです(^^;。



うずらさん>

 私もSHINJOテレビで見てると、自然と笑顔になってる自分に気付きます。

ほんっっと、イイ男ですよ~SHINJOは!!
返信する