みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

いかん…またしても。

2007年01月31日 | 普通に日記
今、思いもかけずNHKのニュースの特集の中で、あの「千の風になって」を聴いてしまいました。
それも小さな子供達が、亡くなったお父さんのことを思って歌う素直で純真な歌声を。
とても気持ち良い歌声だったのですが、それを聴いたらまた泣けてしまってどうしようもありません。
何の邪気もない歌声に、言葉もありませんでした。
ぽろぽろと、次から次へと涙が出てしまって。

感動して涙を流すということは別に悪いことではないですから、無理に止めることもないのですけれども。朝のニュースじゃなくてよかった…泣き顔でレジ打たなきゃならないところでした(^^;。

先日も、この歌を聴くとワンフレーズでもう反射的に泣いちゃうと書いたんですが、しばらくはこのまんまですねぇ。

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (テレキャス)
2007-02-01 21:26:25
感動するってことはすごく良いとこですよ~。
俺もよく泣きます・・・
その番組は見てないですけど、きっとみちょこさんの心はすごく澄んでるんやろ~な~と感じました。
返信する
Unknown (あこあこまん)
2007-02-01 21:27:59
紅白で歌っていた秋川氏の声は私好みでなく、詩もはいってこなくて心打たれるものはなかったのですが、先日書店で詩をたまたま確認したら、

「へえ~」

と多くに支持されていることも納得。子供が歌うと、すごくいいかも知れないですね♪
返信する
Unknown (みちょこ)
2007-02-01 22:02:07
☆テレキャスさん☆
 えへ(^-^) 照れますね。泣いて泣いて、いろんなこと思い出して、いつか気持ち良く聞き流せる日もくるでしょう。

☆あこあこまんさん☆
 私も初めて紅白で聴いた時は、歌詞が優しい割に声が少し力強いかな~と、ちょっとした違和感を感じたんですが、それでも「これで白組勝ったな」と思いました。何度聴いても、昨年亡くした猫とか思い出してしまって、聴くたびに気づけば目のふちからぽろり。CD欲しいですが、iPodには入れられません。道端で泣いたら困るもん。
返信する