東京都江戸川区 株式会社 冨電 地デジアンテナ他 電気工事屋の奮闘日記

東京都江戸川区の電気工事会社 主に地上デジタルアンテナ工事を都内にて行っている会社の日記です

27日 江戸川区平井にて共同住宅UHFアンテナ(地デジ)取付

2011年01月27日 | 都内アンテナ工事
本日はマンションのオーナー様の御依頼で江戸川区平井に行って参りました。

こちらは4階建てのマンションです。

現在は電波障害により他のマンションからアナログが送られてきております。

屋上にはBSアンテナがあり各戸に配信されております。



耐久性に優れたステンレスアンテナを使用します。



BSのマストに金具を取付しマストを固定します。



既存の配線を使いBSと混合します。



現在の電波方向にはマンションが乱立しております。BERは0にはならないチャンネルがありますが、-5や-6で受信可能ですのでこの位置に取付します。

スカイツリーがすぐ横にあります。デザインがいいですね^^



テレビ盤に今度は混合分波器を取付しブースターの入力へ入れます。

4階のお部屋で地デジテレビがありましたので画像確認をし、1階2階でも丁度レベルチェック出来ましたので測定完了としました。



まだ地デジ対応テレビを使っている方はあまりいませんでしたので、設定したのは一世帯となりました。

無事完了しホッとしました。

御依頼有難う御座いました。


ブログランキングに参加しております。
是非クリックをして投票をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へにほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。