東京都江戸川区 株式会社 冨電 地デジアンテナ他 電気工事屋の奮闘日記

東京都江戸川区の電気工事会社 主に地上デジタルアンテナ工事を都内にて行っている会社の日記です

16日 中野区沼袋にてUHF(地デジ)・BSアンテナ取付

2011年11月18日 | 都内アンテナ工事
大変ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

本日は中野区沼袋にて地デジとBSアンテナの取り付けです。

電気工事をさせて頂いた物件での附帯工事になります。

今回は足場があるうちに上下2段に支線をとりました。





今回はBSは混合せず別系統で配線しました。(お客様のご希望で)

今回はDX社製のものを使用しました。(お客様のご希望で)



マスプロ U204 20素子のオールバンドです。



今回はマストをステンレスにしました。値段は高くなりますがやはり長持ちしますのでいいですね。

天井裏での分配器です。





2系統ですので1つはBS用で全電通型を取り付けしました。

受信が良く75〜80(dBμ)ですので、3分配でもテレビ端子では十分な数値になりました。

もう少し電気工事が残っていますが、全面リフォームの現場ですので非常に綺麗になりました。



スイッチもコスモシリーズにしました。

お客様も喜んでおられます。

有難うございました。





ブログランキングに参加しております。
是非クリックをして投票をお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へにほんブログ村