東京都江戸川区 株式会社 冨電 地デジアンテナ他 電気工事屋の奮闘日記

東京都江戸川区の電気工事会社 主に地上デジタルアンテナ工事を都内にて行っている会社の日記です

東国三社まわり

2020年02月01日 | 旅行
大変御無沙汰しております。

最近は自分で仕事を引き受けるのは行っておらず、古くからお付き合いがある電気工事会社に手伝いをする形で営業しています。

さて、今日は1月26日に行った東国三社まわりのブログになります。

最近は友達数名で神社仏閣に頻繁に行っています。

参考になる事が見ていただいた方にあれば幸いです。

今回はいちご刈りと最初に行った息栖神社をアップします。





御朱印回りは年末に行った栃木以来です。
八千代に集合だった為、朝早かったけど、念の為一時間余裕をみての出発だったんですが、案の定一時間近く早く着きまして、マックでコーヒーを
今はレギュラーのお値段でラージを頂けるということで迷わずラージに(笑)
あとはチョコのお菓子を、朝から甘いものは良くないけど美味しかったです(笑)



集合場所の家から友達の車へ乗り換え第一目的地のイチゴ狩りへ到着。

去年も皆んなでイチゴ刈りに行きましたが恒例になり、今年は何故か何個食べれるかの争いにw

優勝者はスレンダーの女性でした。なんと150個も(^◇^;)

完敗しました。自分は多分100個くらいでした。美味しくて好きだけど150は無理ですね(^^;)

次は第二目的地の息栖神社です。

東国三社は数年前に行き、今回は皆んなで行くことになったのですが、凄く良い神社なので行けることになって良かっったです。この時期に行きたかったので提案したのは自分なんですけどね。



凄く雰囲気が好きになりました。普段より賑わっており、地域の方の雑貨の出店やオカリナの演奏などをしており演奏が上手かったです。
1月に行くとやはり人手が多くこれは有名な神社なんだと実感しました。
東国三社の続きはまた次回にします。
取り敢えず今日はここまでです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。