あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

フェス日和

2023-11-04 | スポーツ・エンタメ
11月に入りました。こちらもすっかり秋めいて……いません。夏日です。11月に25℃をピョンと跳び越えて、朝から暑い! 11月ですけど、半袖のTシャツ1枚で過ごせています。
温暖化も大概にしていただかないと。こんなの、本当に変ですから!

私のいつもの散歩コースである桃井原っぱ公園。今日明日はここと杉並会館にある杉並アニメーションミュージアムで「2023すぎなみフェスタ」が開催されています。来場者でムチャクチャ混雑する前に、と思って、初日の開催直後に散歩がてらに行ってみました。
開催直後ではありましたが、すでに凄くにぎわっており、本当なら、杉並農業祭やパン祭り、スイーツフェアのコーナーで美味しそうなものを見つけて買いたかったのですが、私の大の苦手な「混雑&行列」でしたので、諦めました。
区内のショップや企業さんのブースがたくさんあるし、南相馬や名寄、忍野村などのほかにもネパールやウズベキスタン、ウクライナなどの交流自治体の物産展もあります。歩いて見て廻るだけでも楽しいです。

  

  


午前中から夏みたいな気候で、11月なのにしっかりフェス日和。広い広い公園内が大盛り上がりですので、お近くの方なら散歩がてらにぷらっと立ち寄ってみると楽しい休日になるかもしれませんよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のろのろの秋 | トップ | 半袖で紅葉探し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事