あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

半袖で紅葉探し

2023-11-05 | 散歩
今日もしっかり暑いです。夏日までには行っていないみたいですけど、11月に半袖Tシャツで過ごせています。
そんな11月最初の日曜日の散歩は、2日目の「すぎなみフェスタ」会場をすり抜けて、久しぶりに観泉寺さんまで歩いてきました。ここは紅葉の景色も楽しめるお寺なので、少しでも秋らしさが欲しいから、その雰囲気を求めて行ってみたのでした。

観泉寺。山号は宝珠山。戦国大名・今川氏の菩提寺です。それでこの辺りの地名は「今川」となっています。
目と鼻の先でにぎやかに「すぎなみフェスタ」が行われているのに、ここはかなり静かでした。静かだし吸い込む空気も清々しく、穏やかな気持ちにさせてくれました。探し求めていた下記の雰囲気は、まだまだってところでしたけど。
それでも少し紅葉しかかっている葉を見つけて撮ってきました。

  



大きな銀杏の木もまだ緑



観泉寺さんの紅葉がまだこんな感じだと、大田黒公園もきっとまだだな~。
今年はいつになったら秋の雰囲気になるんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェス日和 | トップ | お餅で中華おこわ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事