あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

のろのろの秋

2023-10-31 | 散歩
とうとう10月最終日。いよいよ11月。今年もあと2か月だけとなってしまいました。今日は少し肌寒く感じたりしますが、昨日まではコートなどまったく必要ではなく、過ごしやすい気候でした。
でもさすがに11月に入ると、ぐっと寒くなってきて……、って! 何やら今週、11月に入ってから夏日を記録しそうなんだとか。半袖、必要ですか? マジですか?
今年の秋の進み具合は、かなりノロノロ。青梅街道沿いのイチョウもまだ緑だし、井草八幡さんの椎の実もそれほど落ちていない。お月見も終わったのに、まだそれほど秋っぽくないんです。

そう考えながら、何となく10月半ばから撮っていた桃井原っぱ公園の雰囲気画像。少しずつですが、秋の雰囲気になってきているのがわかるでしょうか?

10月18日


10月23日


10月26日


10月30日


変化しているとしてもほんの少しですかねぇ~。それでも季節が進んでいるのはお分かりいただけるかな、と。この分だと、毎年楽しみにしている大田黒公園の紅葉を見に行くのは、もっと先のことになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生、道草すべき | トップ | フェス日和 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事