あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

嬉しいプレゼント

2018-11-11 | おいしいもの
この土日はかなり暖かくなって、日中は半袖でいてもOKだったくらい。秋はどこへ? ってか、立冬過ぎたわよね?
そんな土曜日。通販の荷物が届く予定もなかったのに「お届け物で~す」。『何じゃらホイ?』と受け取りましたら、北海道の友からのものではありませんか! こちらからまだ地震のお見舞いも送っていないのにぃ~。
すぐに箱を開けると、美味しいものの詰め合わせ。しかも、ここのところずっと我慢していた米菓(おかき)が超~美味しそうなんですけど。わかさいもとか白い恋人とか、もうたまりませんわ。
ここは抗うことをせず、誘惑に素直に負けてしまいます。いっただきまぁ~す。

という嬉しい休日でした。
そして既に11月ですから、この暖かい日を活かさない手はありません。誘惑に負けて食べちゃった翌日の日曜日は、年末の大掃除をスタートさせました。脂汚れが落ちやすい暖かい日にやっちゃうべき換気扇。やっつけてしまいましたよ。ピッカピカでございます。



換気扇の掃除後はまたまた自分を甘やかしての「ご褒美」。こういう「ニンジン」を目の目にぶら下げておくと、さすがにキッチリ働くわね。良いタイミングでプレゼントをいただいたかも。
本当にありがとう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽快なお伽噺 | トップ | ラム・ラム・ラム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようござんした (ハナキャップ)
2018-11-13 04:55:54
お喜び頂けたようで安心しましたー♪
ホント、私の好みシリーズの押し付けですけどー
換気扇の掃除やっつけたのね!素晴らしい!
11月の内にやっちゃうと気持ちに余裕ができるパターンですね!
あぁ私も頑張ろう…去年は手のケガで堂々とサボったから、今年はなんとしてもやらねば…
またムチ入りました!ありがとうねー♪
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2018-11-13 23:13:45
本当にありがとうございました。
贈ってもらった「目の前にぶら下げるニンジン」のおかげで換気扇ピカピカ
今度の週末もニンジンの力を借りてやっちゃおうと計画中。
気がつけば今年もあと1か月半だものね。
何か、焦るよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事