あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

ラム・ラム・ラム

2018-11-17 | おいしいもの
自宅で初・ラムしゃぶ。
どのようなスタイルが正解なのかわからないのだけど、普通にしゃぶしゃぶをする感覚で、お肉だけラムにして、ポン酢と胡麻だれでいただいちゃいました。牛よりも豚のしゃぶしゃぶが好きだけど、ラムしゃぶは豚肉と同じくらい美味しいと思う。

何故ラムしゃぶにしたかと言いますと、スーパーでこのような冷凍のラムを買ったものですから。



ラムは何故か「生」にこだわって買っていたので、この冷凍ラムにはなかなか手を出さなかったのだけど、冷凍でも美味しそうに見えたので、試しに買ってみようかと。そして野菜と一緒に炒めていただいたり、しゃぶしゃぶにしたりして「プチラム祭り」、もしくは「プチラムフェス」が開催されることになったのでした。
この冷凍ラム肉、薄くスライスされていて、使い勝手は生で売られているものよりも良いかもしれない、というのがイチバンの感想です。とくに手軽にしゃぶしゃぶにするなら、これで十分じゃないかと満足しました。
そして、いくつか試してみたラムメニューの中で「これは絶対にラム肉で作るべきだわ!」と思ったのがこちら。

ハヤシライス


牛肉で作るものと違って、ラムだとあっさりいただけます。くどくならない。ハヤシライスは食べたいけれど、牛肉がそれほど好きではないから滅多に作らなかったんです。でも、ラムなら全然OK。牛肉で作るよりも断然ヘルシーですから。おススメです。
あ、いくらヘルシーだからって、食べすぎには注意ですからね!(自分に向けて)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいプレゼント | トップ | 寒くなりました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事