あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

学食で満腹

2009-12-20 | おいしいもの
TVでM1が始まっちゃいました。M1を観ると「年末なんだな~」って感じがします。今年はどのコンビが優勝するんでしょう。個人的にはモンスターエンジンが好き

先日、久しぶりに早稲田に行くことがあって、お昼も近い時間になったので、大学の学食で久しぶりにランチしてきました。あ、今は「学食」じゃなくて「カフェテリア」って言うのだそうですけど…。
めっきり寒くなったから「あたたかい麺類でも」と思ったのですが、最近の学食、じゃなくてカフェテリアはデザートが充実していることを確認済みでしたし、皆さんにも見てもらおうと思ったので、ちょっとお洒落なとり合わせにしてみました。オムハヤシとフルーツヨーグルトです。

オムハヤシのビジュアル、どうです? 見た目、こんなに綺麗なのが「学食」ですよ! つけあわせのブロッコリーはともかく、ニンジンなんてコロコロしてますから! 手間かかってます。 これで何とお値段399円!
そしてフルーツヨーグルですが、たっぷりヨーグルトの中にパイナップルとミカンがたくさん入っていて、ブルーベリージャムまでたっぷりかかっていて、本当に食べ応えのあるデザートでした。なのにお値段は驚きの105円! 
2品合計で何と、504円! 安っ! 504円で満腹&満足!
唯一難点を言えば、多少あたたかさに欠けていたところですかね~。オムハヤシはちょいとぬるかったです。

この後、お腹がいっぱいになっところで、野菜ジュースを買おうと生協にも立ち寄りました。そうしたら生協もパラダイスで、結局は野菜ジュースだけじゃなくて、焼きたてパンなども購入。だって安かったんだもん…。
大学、いいな~。

※追記:パンクブーブー、面白かったわ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年いちばんの… | トップ | I Believe In Father Christmas »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事