あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

I Believe In Father Christmas

2009-12-23 | スポーツ・エンタメ
メリークリスマス!
24日、25日と、ありがたいことに仕事で帰宅が激しく遅くなる予定です。今年もケーキだとかローストチキンだとかとは無縁なクリスマス…。サンタさんも来てくれないだろうな~。シクシクシク…。
せめて画像だけでも華やかにしたいので、今年はこのリースの画像を。表参道ヒルズで撮りました。デザインも色合いも、華やかなのにケバケバしくなくて、今年見たリースの中でいちばんのお気に入りです。

クリスマスの時期に自宅にいるときは、クリスマスにピッタリの音楽をかけたりします。今年はYahooミュージックでクリスマスソング(クラシックですけど)をエンドレスで流しながら、家事をこなしておりました。
毎年聴いているクリスマスソングの中で、いちばん付き合いが長い曲は、おそらく「I Believe In Father Christmas」だと思います。
中学・高校と、熱烈なプログレファンでした。洋楽を聴く同級生の多くがベイシティローラーズに夢中だった頃に、私だけプログレ…。
で、この「I Believe In Father Christmas」は、当時熱狂的に聴いていたプログレバンド、EL&Pのヴォーカル、グレッグ・レイクの曲です。リリース年を考えると、もう30年聴いていることになりますね~。ヒエ~~~!
で、久しぶりに丸顔のグレッグのPVが見たくて、YouTubeで探しましたら、ちゃんとありました。このPVもホント、もう何年も見ていることになります。
I Believe In Father Christmas

グレッグの声にうっとりしていたら、サイドメニューの関連動画に、U2がこの曲をカバーしているものがあるではありませんか! U2も好きなので、早速ポチっと…。
「いや~ん、ボノ、ずるい~! ヤバイくらいカッコ良いじゃないのよ~!」
U2のI Believe In Father Christmas

今年のクリスマスも色気ゼロで仕事に励みますが、家でまったりするときは、グレッグとボノの歌声に癒してもらうことにします。
皆さんはどうぞ素敵なクリスマスを!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学食で満腹 | トップ | ラストスパート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事