あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

年末のお買い物

2009-12-28 | 日記
年末になって、三国志ファンにはたまらないBIGニュースが飛び込んできました! 「そんなところにいたのか、孟徳~!」

12月28日。去年と同じ日に今年も行ってきました、アメ横! 今回は村長との「最強お買い物運タッグコンビ」で、約7時間、アメ横周辺をウロウロしつつ、欲しいものを確実に、安価にGETしたお買い物になりました。

    夜になっても多くの買い物客でいっぱいのアメ横

    お正月用の美味しいものたち。これだけ買って2200円也!

    来年の散歩はこのスニーカーで。1995円でGET!

そして私たちのことですから、このお買い物ツアーにあたっての「食」も充実させました。

    ランチは鰆の西京焼き&京漬物をたらふく!

    夕食は洋食系で。豚肉をガッツリいったのは私です

年末のお買い物を済ませたら、いよいよ年越しの気分が高まってきました。大みそかから新年2日までは再びの大寒波に見舞われるとかの予報も出ていますので、完全に巣ごもりするつもりで準備しようと思います。
さ~、後はキッチン仕事を残すのみです。今年は大晦日を迎えることをとても楽しく感じています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストスパート | トップ | 2009年の御礼 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い得ですな!! (おかぴー)
2009-12-29 13:11:06
こんにちは

お正月用のごちそうもスニーカーもその価格で
これだけのものが買えたらいいですね^^

>完全に巣ごもりするつもりで準備しようと思います
私も巣ごもりしますが、掃除が終わってないの
にタラタラしています(笑)
とみさんの手際の良さを見習わねば。。。
返信する
おかぴーさん (とみ)
2009-12-29 21:16:20
これまで何度か私ひとりで年末のアメ横に行ったことがあるのですが、
やはりツレがいると楽しさも倍増です
近所のスーパーで買ったとしたら、紅白のかまぼこと伊達巻だけで2500円はしますから、
やはり人込みをかき分けてでもアメ横に行く価値はあるのです!
おまけに衣料品や靴も安いときてますからネ。ホント、お得なお買い物でした。
返信する
2200円也 (村長)
2009-12-29 23:08:53
昨日は楽しかったですね。
ご飯も美味しかったし。
最後の最後まで、道案内、ありがとうございました。
それにしても、2200円
さすが買い物上手。
私の荷物が重かったのは、やはり餅でしたよ。
帰ってから気づきましたが、かき餅、2つ買ってました
食うぞ~。

トラバしました
返信する
村長 (とみ)
2009-12-30 01:36:30
そうなのそうなの。結局、買い物代よりもお食事代を使ってました
しかも今回は蟹に手を出さなかったのでこの価格でしたわ。
小さいお飾りの代金を加算するのを忘れていましたが、これを足しても2290円ですからね~

ホント『今回は餅を大量に買ってるな~』って思っていたのよ。
特にかき餅は『去年買ったのがよほど気に入ったんだな~』って思ってました。
…無意識だったのね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事