あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

御礼

2008-12-28 | 日記
いよいよ2008年も残りわずかになってきました。世間的には終盤になってかなり大変なことになりましたが、皆さんの2008年はどんな年でしたか?
そしてこの年の瀬、忙しくて師匠も走る師走の28日、今年最後の楽しいイベントを満喫してきました。当初しましま村の村長と計画していた「上野で天下を取るぜツアー」でしたが、名古屋へ嫁いだカネちゃんが、里帰りしてきたので、久しぶりに3人集まって出かけたのでした。

上野と言えば、全国的にも有名になったアメや横丁、通称「アメ横」があります。この時期は年末の買い物客で一日中人・人・人でごった返していますが、私たちは果敢にもこの人ごみの中へ突入。お買い得品を物色しまくり、帰る頃には3人が3人とも両手に買い物袋をぶら下げている、という状態でした。
お買い得品をいちばん買っていたのは、最初は「私は何も買うものはないわよ~」と言っていた村長でした。おせち用のかまぼことか、大量の鮭の切り身だとか、アメ横価格に感動しまくってお買い上げ。
新婚のカネちゃんは、ゴージャスにタラバガニをお買い上げ。画像にある価格よりもかなり安くデカいタラバをGETしたカネちゃんはホクホク顔。大晦日には旦那さんもこちらへ来るということなので、家族そろって豪華な「年越しタラバ祭り」が開催されることでしょう。
そして私も負けずにお買い得品をGETしました。ズワイガニのツメとアシがこんなに入って、何と1,500円! 年末年始はカニまみれです! うはははは~。

さて、今年も皆さんにご愛顧いただきましたこのブログも、今回の記事で2008年を〆させていただきます。本日のイベントは、このアメ横だけではなかったのですが、このほかのお楽しみは来年にご報告します。
たくさんの方のご訪問、いただきましたコメントに感謝をしつつ、皆さま、どうぞ善い年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルな江戸の町 | トップ | 謹賀新年 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を (村長)
2008-12-29 12:24:57
昨日は本当に楽しかったですね
で、思いっきり遊んだ後の本日は朝から大掃除ですよ。
アメ横
本日の朝日新聞にアメ横の写真が載ってまして、
思わず我々がいないかじっくり見ちゃいまいたが、
さすがに写っていませんでした。
でも「不況時こそアメ横」ってな内容で、
まさにまさに という感じ。
蟹の値引きはすごかったですもんね。
来年の年末もぜひアメ横に行きましょう(………って、鬼が笑いまくり)。
ではでは、今年もお世話になりました。
よいお正月を
返信する
あ……… (村長)
2008-12-29 12:26:46
タイトルの絵文字が~~~
悔しいのでこっちにいっぱい入れときます。
返信する
お久です! (なおきちどん)
2008-12-29 21:10:37
いや~、早い!
もう今年が終わっちゃうんだね~
とみさんと会ったのは春だったんだと、改めてビックリしてます。
とみさんにはいろんな面白い本も教えてもらったし~、感謝ですよん
宮部みゆきさんの時代小説はまだ読んだことないから、これからチャレンジ!

北海道にいながら、蟹のない正月を迎える我が家ですが、今年のお節は「紀文」は止めました

ではでは良いお年を迎えください
返信する
よいお年を~~~♪ (ハナキャップ)
2008-12-30 09:16:46
楽しそうな市場風景ですねー、年末っぽい!
市場ってちょっと覗こう、覗くだけ!って思ってるのに、
ツイツイあれこれ手が出ちゃうのよね!

今年も、とみさんに色々刺激されて楽しい善い年でした。
来年も、どうぞよろしゅう!
では、よいお正月をお過ごし下さいませ♪

返信する
村長 (とみ)
2008-12-30 13:12:10
なぜ年末にあれだけの人がアメ横に行くのか、理由は明らかでございましたわね。
普段の日だってアメ横は「安くて楽しい」んだから、これからもチョイチョイ参りましょう。
そして今年も楽しいイベントの数々、ありがとうございました。
来年も、大いによろしくお願いいたします

私、先ほどようやく年賀状を仕上げました。なので元旦には届かないものと思われます。ヨロ
返信する
なおどんさん (とみ)
2008-12-30 13:18:59
凍っちゃってない?
4月の「北海道上陸作戦」のときはお世話になりました
美味しいものと楽しいことばかりの日々が懐かしいですわ~。
弥次さんや杉の皆さんにもよろしくお伝えくださいね~。よいお年を~♪

うちもね、今度のおせちのかまぼこ関係は紀文を選択しませんでした
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2008-12-30 13:26:29
ハナキャップさんからは、たくさんウマウマのヒントをいただいたおかげで、
結構充実したおうちご飯を楽しめた2008年でした。ありがとね~ 来年もよろしくね

年末のアメ横に出かけたのは2度目だったんだけど、人ごみの中に突入したのは初体験!
一緒に行った村長やカネちゃんのおかげで、かなり楽しいお買い物ができました
返信する
こんばんは。 (ぱとみる)
2008-12-31 01:58:03
今年も残すところ1日になりましたね。
もうカニ食べましたか~?
お買い得でしたね。本当に安いんだ!!

今年も1年、ありがとうございました。
いい本の情報を教えてもらったり、私にも作れそうな料理のヒントをもらったり、
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね♪
返信する
アメ横 (のん)
2008-12-31 09:01:02
とみさん、おはようございます。^^

昨日ね、テレビでアメ横が映っていました。
「あ~~~ここ!とみさんが行ったところだ!!」
と声をあげてしまいました。
タラバガニのツメとアシが、またお安いこと☆
これもまた大声で
「やすぅぅぅっ!」と叫んでしまいました。

今年も今日で終わり…今年は、とみさんとお知り合いになれて
吸い込まれるような本と出合えました。
心から感謝しています。有難うございました。

よいお年をお迎えくださいね。^^

返信する
ぱとみるさん (とみ)
2008-12-31 14:44:32
んふっ カニは今晩のお楽しみにまだ食べてませんよ
今朝もテレビでアメ横からの中継をしてましたが、私たちがお買い物したときと値段はほぼ同じでした。
ということは、さらに混んでいる大晦日ではない日に買い出しに行ったのは正解でした!

ぱとらさんと穏やかな年越しを過ごしてくださいね。来年もどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事