あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

2009年の御礼

2009-12-30 | 日記
2009年もあと2日。何だか世の中的にパッとしない一年だったように思いますが、皆さんにとってはどんな年になったでしょうか。私のこの一年は、やはりかなりパッとしなかったですね。

しかし悪いことばかりではありませんでした。特にいちばんの目標にしていた「健康第一」に関しては、好成績をおさめたと言っても良いくらいでした。来年の早いうちに、嬉しいお知らせができるのではないかと思います。お楽しみに!
プライベートでは、大好きな「第九」のコンサートに2回も行けたこと、WBCのおかげでプロ野球が(特にパリーグが)例年以上に盛り上がってくれたこと、面白い本をたくさん読めたこと、気持ち良い散歩をいっぱいしたこと、などが挙げられます。
大きな幸せではないけれど、このくらいのサイズの幸せがたくさんある方が「楽しいな~」と、心から思える自分になっています。

さて来年はどんな年になるでしょうか。お先はあまり明るくないという話も聞いたりしますが、そんな予測は蹴っ飛ばして、グイグイ行っちゃう2010年にしたいと思います。例年以上にはじけますからね~。
気持ち良く新しい年をスタートさせるために、今年最後の画像は来年の干支である寅、それもホワイトタイガーの赤ちゃんを抱っこしたときのもので。縁起ものを抱きしめて、しっかり福をもらいました。

本年も当ブログにたくさんのお運びをいただきありがとうございました。
来る年も、皆さんと私にたくさんんの「あ可よろし」なことがありますよう祈念して、今年を締めくくりたいと思います。
あ、先ほどの画像ですが、「ホワイトタイガーの赤ちゃん」じゃなくて、「アメショのじいさん」だったかも…。ま、同じネコ科ということで軽~くスルーしちゃっていただければ…。

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。善い年をお迎えください。ありがとうございました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のお買い物 | トップ | 恭賀新年 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を! (村長)
2009-12-31 13:30:24
そのホワイトタイガー、
しましま村の年齢詐称じいさんに似たホワイトタイガーの赤ちゃんですよね
で、14歳なのにがつがつ食ってるじいさんに似たホワイトタイガーの赤ちゃんですよね
で、好物はササミっていうじいさんに似たホワイトタイガーの赤ちゃんですよね

ばっちり福運をもらって、来年もいい年にしましょうね。

そうそう、やつのためのお重、手に入れましたよ、100均で
ササミを解凍せねば
返信する
村長 (とみ)
2009-12-31 18:37:50
え~っと、確かに「14歳なのに食欲旺盛」で「年齢詐称」なじいさんに似ているわね…。
しかも撮影場所が、しましま村にとっても似ているわ…
でも可愛いでしょ、このホワイトタイガー

今年もたくさんお世話になりました。
やつのためのお重もGETされたとのこと。
新年1発目の更新を楽しみにしてますよ~。
来年もヨロシク~
返信する
Unknown (sky)
2009-12-31 19:23:32
今年はのん先生つながりで「あ可よろし」へお邪魔させてもらって楽しかったです^^
来年もたくさんのよきことをお互いに見つけましょう!!!
返信する
Unknown (のん)
2009-12-31 22:53:55
とみさん、今年も一年、大変お世話になり
ありがとうございました。
とみさんに教えてもらった本は、本当に面白かったです。
有難うございました。^^

今年は、とみさんの検査の結果が良く本当に良かったですね。
たくさん歩いて、そして食べ物も気をつけて
ご自分の体を大切にしてきたもんね。
本当に良かったと私も嬉しく思っています。

来年も、とみさんが元気で過ごすことができ
そして素敵な輝かしい年でありますよう
祈っていますね。
返信する
skyさん (とみ)
2010-01-04 21:25:13
すっかり年を越してからのお返事です。
あけましておめでとうございます
小さなことでも、楽しかったり嬉しかったりすることをたくさん見つけて毎日を過ごせるよう、
それを一緒に楽しんでもらえるような場所にしていきたいと思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。
返信する
のんさん (とみ)
2010-01-04 21:49:19
すっかり年を越してからのお返事です。
あけましておめでとうございます
ここのところ本を読むことがなかなかできない状況なんですが、
今年も面白い本にたくさん出会うことができて、
またのんさんに「面白かった!」と言ってもらえるような本のレビューが書けるよう、
それほどマメに更新できないかもしれませんが、続けていけたらと思います。
今年もよろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事