あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記09 ④

2009-03-22 | 『桜日記』
開花予想が21日だったため、桜のストーカーは連休中にもアークヒルズに出かけておりました。しかし本日22日は、朝から強風が吹き荒れ、東京マラソンもあって都心の交通規制も厳しくなるため撮影に出かけるのは断念しましたが、この2日で桜は嬉しい変化を見せてくれました。

3月20日(金)
午前中はWBCを熱烈応援で観戦し、ゲームセットと同時に撮影に出かけました。
相変わらず気温も高く、蕾はグングン成長しています。
 

 あ? 咲いてる? 咲いてる? 咲いてる!

3月21日(土)
他の場所の桜の様子も気になるので、四谷の土手も歩いてきましたが、やはりアークヒルズの方が蕾の成長が早いようです。
前日と比べ、咲いている花の数も増えていました。
日本の美しい春のプロローグです。
 

 ほとんどがピンク色の蕾になった中で、ちらほらと…

 花がこぼれ落ちそう!



さいた・さいた・さくらがさいた!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記09 ③ | トップ | 桜日記09 ⑤ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (村長)
2009-03-22 14:56:29
ご無沙汰している間に、
そうなんですよね~、すっかり開花宣言も過ぎ、
近所の桜もほころび始めました。
今年はまだ、何も撮影していませんよ
でも、チラ見では結構花が咲いているんです。
明日からデジカメ片手に頑張ります。
で、来週は「飛鳥山」を堪能しましょう
返信する
間に合った! (ハナキャップ)
2009-03-23 09:56:29
いや~~~ん♪ さくらがさいてる~~~♪
しかもウキウキな咲き始めを見たら、
私も頑張ってこれるってもんよ。
とみさん、ありがとう!
しっかりお勤め(?)果たしてきます!
とか言って今は、タクシーを予約して、WBCをギリギリまで観て…と
意外にノンビリなんだけどね~。
返信する
お久です~ (なおきちどん)
2009-03-23 19:35:15
桜だぁ
もうすっかり春なんだもんね~。
こっちはようやく庭の桜の樹が雪の山から腰くらいまで出てきたところです。
WBCを見てて、去年のドームで見たゲームを思い出しました!
やるね~、日本
やっぱやるね~、稲葉
稲葉ジャンプ、また体感したくなったよ~!
返信する
村長 (とみ)
2009-03-25 20:13:13
激務、本当にお疲れ様でした。
が咲いたのは良いけれど、咲いた途端に花冷えで寒いね~。
飛鳥山の日はもう少し暖かくはなると思うんだけどな~。どうかしら?
ま、私たちのことだから、またしても「お得」な散歩になること間違いなしですわ。
おほほほほほほ~
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2009-03-25 20:21:23
お勤め(?)ご苦労様です メインイベント(?)は終了したのでしょうか?
ハナキャップさんがお勤め(?)に入る前に、どうにか開花が間に合って良かった~。
でも、桜はこれからがメインですからね。携帯じゃくて、PCの大きな画面で見てほしいわ~。

WBCやったね~
この興奮と感動を持ちつつ、いよいよ開幕だよ~ 球春だよ~
返信する
なおどんさん (とみ)
2009-03-25 20:26:46
WBC、ハラハラしたけど勝ってよかった~。
仕事先で野球好きな人たちと連日大盛り上がりでした。
みなさんWBCが終わって「毎日の楽しみが終わってしまった…」と言っていますが、
私には桜がありますから~
北海道では桜はまだまだ先のことだから、まずはこっちで楽しんでくだされ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事