ふたり歩き

同じ人生を 同じ歩幅で 歩いてゆけたら

またか…

2007-10-26 21:56:23 | Weblog
今朝のテレビでのアンケートで

「謝罪は必要ない」って人は2%だった

2%…

同じ考えの人はこれしかいないのか

自分は相当な外れ者だなw

あっ、亀田家の話ね



謝罪、謝罪って

一体誰に?

一体何を?

相手選手への謝罪なら済んでるはず

反則行為の処分はもう出てるはず

相手選手がそれでも足りないというのなら話は別だけど

なんかいつの間にか被害者は

あの試合を観ていた人達や

観てもないのに世の中に便乗している人達へと

すり変わってる気がする

ワタシたちそんなにヒドイことされた?

意味がわからない…

たとえば偽装の食材を食べさせられたなら

我々も被害者だろう

でも今回のは

「必ず儲かります」とか言われて

欲深く飛び付いて詐欺にあった人が

ダマされたと騒いでいるかのようにも見える

少し例えは違うのかもしれないけど…



人は

人が墜ちてく姿を見るのが好きなんだろうな

なんて哀しいんだ



みんなが好きだと言うからワタシも好き

みんなが嫌いだと言うからワタシも嫌い

そんなくだらない感情より

ワタシが好きだから好き

ワタシが合わないと思うから嫌い



自分がどう思うのか

そうやって生きていきたい

たとえ外れ者と言われようと…



人は

追い詰め過ぎちゃいけない

絶対
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様 | トップ | 進まない… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (偶然童子)
2007-10-26 22:39:57
こんばんわ。トラックバック送らせていただきました。

本当に今日の亀田選手は見てるのが辛かったです。
息子に向かって父親の人格を問う記者がいましたが、一体何様なんでしょうか?彼の人格をこそ問いたいです。

こういう風潮はよくないですよね。

報道の仕方に疑問 (しおりん)
2007-10-26 23:52:57
目がつぶれてしまいそうなフラッシュでしたね…

もっと他に責任を問わなくてはいけない問題や事件て沢山あるはずなのに。
Unknown (りお)
2007-10-27 00:47:47
アタシもとんぼちん派♪

みんなが好きだから、ワタシも好き♪なんて人は
自分がない分、何事も人のせいにするんだろうなぁ。


誰かの意見を参考にする時もあるけれど。


最終的に問いかけるのは、常に自分の心で
ありたいよねw
Unknown (きみ)
2007-10-27 11:38:38
亀田兄弟については、マスコミや聴衆が持ち上げすぎの落としすぎ。
あれじゃ、どんな人も壊れてしまうだろうと思います。
あの試合前後の落差はないんじゃないでしょうかね。
みんなで一斉に同じ報道。。なんかイジメに見えてきます。。
ほんとだね (てるろん)
2007-10-27 15:25:32
みんなと同じでないと省かれるから…ていうのは、まさにイジメに似てるね。お洒落も遊びも、自由でいいはずのことまでそうなっちゃうと、楽しくなくなっちゃうよね。。
Unknown (熊野杉夫)
2007-10-27 21:46:51
長くブログを続けましたが、今日閉鎖しました
Unknown (とんぼちん)
2007-10-28 18:53:11
>偶然童子ちんありがと
TBありがとっ(^^)
とんぼちんもそう思います
あの人たちはあれが仕事なんだろうけど
自分には無理だなぁ
人を蹴落として生きていくのは。。。

>しおりんありがと
法を犯してる人たちが権力で守られてて。。。
ホントおかしな世の中です

>りおちんありがと
最終的には自分で決めて
反省や後悔するにしても自分のせいにしたい
じゃないと自分の人生が他人のものみたいになっちゃうもんね

>きみちんありがと
とんぼちんもあれは公開イジメだと思う
この国からイジメがなくならないのも頷けます
この風潮を喜んでいる人があんなにいるんだから
。。。

>てるろんありがと
型にはまらない人は叩かれる風潮。。。
もちろん悪いことはいけないけど
なにもかもみんな一緒じゃつまんないのにね

>熊野ちんありがと
どうしたのかな。。。
またいつか書きたくなったら
いつでも戻ってきてね
待ってます(^^)

コメントを投稿