ふたり歩き

同じ人生を 同じ歩幅で 歩いてゆけたら

諦めることと奪われること

2022-08-25 22:38:54 | Weblog
いつまでも左手小指の痛みが無くならないので整形外科へ行ってみたら

ヘバーデン結節だってさ。

始めて聞く病名だけど、他の指も含めてどんどん痛みが進行するらしい。

そしていつかは、両手の指が動かし辛くなる。。。

ただ特に治療法もなく、なるべく安静にするのが一番とのこと。

痛み止めの湿布をもらってきた。



これでもうギターも弾けないなと思った。

もう何年もギターを弾いてないくせに

やらないのと、やれないのはまるで意味が違うんだな。



・・・なんて落ち込むことができるのは

やっぱりずっと頑張ってきた人だけだ。

諦めることと奪われること。

ワタシの場合、美談にもなりゃしない。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つ葉のクローバー | トップ | 浜松城公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿