サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

宮島花火大会で素敵な経験しました

2011-08-15 10:20:23 | 日常
昨日からお盆休み。



ママ友企画&すべて段取りして頂いてくれていてワタクシ起きて急いで洗濯干し集合場所へ。



去年も行ってたママ友が昼渋滞だったらご飯食べる間ないのでおにぎりとか飲み物準備していた方がいいよ。との事でセブンイレブンで買い物してから出発。



バス旅行久しぶりな私はドキドキワクワクでした。

行く道中。。。やっぱり渋滞。



でもお好み村に予定通り行くような案内。おこのみ村のフロアの紙まで渡され、私はフェイスブック仲間にもつぶやいて聞いたり、お友達に電話したりしてたら。。。



バスガイドさんが。。。この状態で渋滞だと目的の花火大会に行く事が難しいと。。。



言う事で昼ご飯食べる間なく宮島まで急きょ変更と。。。



(本当セブンでおにぎり買っててよかったわ)



途中バスの中で軽めの昼食を済ませ



現地へやっとたどり着き場所探し。

。。

何処もすでに一杯。



凄い人・人・人で立ち見か??でもずっと立って観れないだろう。。。など



丁度立ち止まりどうするか話してると1人のおじ様が話しかけてくれました。



どうやら家族が毎年楽しみにしてるから毎年場所取りしてるおじ様で聞けば昨日夜から来てると。。。



で状況を話してると、私達団体10名を心よくその1番いい場所に招待してくれました。



ココの場所に立ち止まらなければ。。。おじ様と目が合わなければ。。。



色々な偶然がもたらした花火大会。



名物おじ様??だったのか毎年来てるおじ様の知り合いが続々来ておじ様家族も来て沢山でシートに座って観賞。



とっても綺麗で感動でした。





いつもインドアで殆ど出かける事がないワタクシ。。。



花火大会。旅行に必要な物・・・・



うちわ・タオル・日焼け止め・虫よけスプレー・日傘は必需品らしい。。。



なーんにももって行ってなかったワタクシ。。。



お勉強になりました。



次回はママ友に持ってくる物チェックシートでも作って頂こう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿