サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

クッキージャーでライブ(まる企画)を聴きに行きました

2011-04-24 16:08:16 | 日常

昨日は、ウチ子の仲良しだったお友達がピアノ演奏で出演すると言うので倉敷の老松にあるクッキージャー
ってとこに行ってきました。

その子は引っ越しして違う場所へ行ってしまいましたがウチの子の大の仲良しさん(ゲーム好きの気の合う友達?笑)でママさんも仲良しでした。

ママさんは、まるさんってアコースティックギターインストの兄弟でお兄さんらしく今回その子はこまると言う名で出演でした。今回で4回目みたいですが・・・色々学校行事やピアノレッスンするので今日が最後の(ちょっと休憩?)ライブでした。

いろんな方の出演者さんのライブを生で聴けれ初の私は目を輝かせていたに違いないでしょう音譜

 

とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

 

時間も押して最後まるさん登場。

とても聴いてて癒される曲でした。

 

いよいよこまるくんピアノ演奏の番で登場。

母目線でドキドキでした。

 

1曲目はこまるママが作曲した曲でちょっと難しかったみたいでミスもありましたが泣かずに最後まで頑張って弾きました。

2曲目はママが好きな曲の故郷。

3曲目はいきものがかりのありがとうをまるさんとコラボで弾きました。

 

本当は4曲目はママが作詞、作曲したのがあった(私たちへ宛てた歌)のですが練習不足で披露できなかったようです。。。残念。。。また今度会いに行った時に聴こうと思います。

 

まるさんは歌なしてギター1つで音楽をされてる方です。

そのまるさんがライブ中に以前障害のある場所へ弾きに行った時の出来事を話されました。

色んなテクを入れて気持ちを込めて弾きその後CDを購入してもらう場を設けていたらその中の1人は耳の聞こえない方だったようです。その方が購入して下さった時に自分の人生観が変わったと。。。

 

上手、下手関係なく思いって伝わるのだと。一生懸命してると誰かみてくれてる。応援してくれる人はいる。

 

まるさんはライブをアットホームな場所にしたいと言ってました。



こんな素敵なお兄さんの元で頑張ってるこまるくん。

ちょっとミスはあったけれど頑張ってる姿を観れて一生懸命さが伝わりましたよ。

私、目がウルウルきちゃいました。これからもがんばって欲しいです。

ママ、こまるくん又遊びにあつかましいワタクシ行くので待っててねぇ♪

 こまるくんの今の夢をこれからも応援したいと思ってます。

 

今回のこのライブは1部を東日本大震災の方へ義援金として送るそう私も参加出来よかったです。


岡山県倉敷市女性理容師hiromi♪のブログ-110423_2242241.jpg



人の夢や想いをまじかで観て。。。

 

私の夢もいつも熱く語ってますが。。。

 

私の夢は。。。地域密着目指し、子供から大人まで気軽に気兼ねなく(アットホームな雰囲気で)のんびりと散髪して欲しいと言う事です。

散髪だけじゃぁなくいろんな愚痴、悩み、相談、遊びの事など、話しをしたりして家族のような場所作りをして癒しの場を提供したいと思ってます。

 

小さい時から来られてたお客様が今もう子供を持つ側へ成長してたりすると何だか微笑ましく思います。

反対に。。。昔は若かった方が高齢になり施設、病院に入っていかれます。

私は最期の時までずっととの想いがあるので施設の散髪もずっとしてきてます。

現在も施設へ行くと昔、当店に来られていたお客様と偶然遭遇多々あります。

 

昔話しに花を咲かせたり、これからも人と人の繋がりを大切にして毎日楽しく過ごして行きたいと思います。

 

遠くへ仕事に行ってたり、、当分来られてないお客様もいると思います。

 

ても帰省した時にここのトマリのお店に立ち寄って懐かしく思う場所になればいいなと。



これからもmen's salon TOMARI  よろしくね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿