サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

台風19号の被害に遭われた方へ(理美容店)

2019-10-14 23:34:09 | 癒し
西日本豪雨で水害に遭った経験から
泥のかきだし作業の前に全て理美容店の中の物を撮影してから泥のかきだしをして下さい。
補助金の申請する時に写真がいります。
なるべくあちこちの写真を撮っておいた方がいいです。
我が家もあちこち撮影してたつもりでしたが写真に写ってない物も。
個人でお店をしてる場合、申請する時に減価償却資産にない物は補助金申請しても難しいです。
我が家の場合オープン当初から24年間同じ税理士さんに全てお任せしていたので全ての証拠が残っていたのが助かりました。
後、使えない物もあったのですがハサミは研ぎに出して何とか使えました。
お店で使えれたのはハサミのみでした。
後は全て処分しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿