サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

明日から春休み

2008-03-26 23:48:51 | 日常
今日は修了式。子供達はあゆみを持って帰ってきました。
あゆみの上では・・・勉強面は、上・下共にまだ特に問題なく・・・
うーん??毎回点数悪いんだけどー??
1年・2年まではできる・もうすこしのみで○がどちらかについてるんだけれどー・・・
3年になればよくできる・できる・もうすこしと3段階に分かれています。
私と旦那の子なのでー多くは望まない・・・。
多分2人共小さい頃は問題児??だったと思うのでー・・・。
普通でいいです。
特に問題なく1年間が修了しました。
今年は色々と子供に対しての接し方で反省すべき点もあり・・・
先生の言葉一つ一つがとても心に響いた1年でした。
いい先生方に出会えてとてもよかったです。
私にも今でも恩師だと思える先生が2人います。
多分ウチの子も心に残る先生だと・・・

子育てしていると、子供から教えられる事や学ぶ事、自分の姿を改めて振り返える機会などがあります。育てているつもりが育てられている・・
育児=育自ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも (ゆう)
2008-03-28 16:21:12
ウチの子も4月から1年生。大きくなっていく我が子をみているといつも感動させられますね。この間も卒園式で感動しまくり涙でした。
育自、がんばらねば。
返信する
今日 (管理人)
2008-03-28 22:42:57
ゆうさんの職場がテレビのニュ-スで出てましたよ-?岡山の事件の関係で-?育自お互いに頑張りましょうね-??
返信する
そうそう (ゆう)
2008-03-29 00:59:13
そうなんですよ。
朝からお向かいさんにすごい人だかりが・・・。
残された奥さんと子供たちの事を思うと胸が締め付けられる気がします。今日はとってもブルーな気持ちでした。許せませんね。
でもなぜウチはガラガラなの??たまには遊びにきてね。
返信する
本当ですねー (管理人)
2008-03-29 11:55:32
もし自分にこのような事件が起きたらと考えるだけでつらいです。
この前道に迷い近くまで行ったんですが・・・
又近くに行った時にお店の方に遊びに行きますねー。
返信する

コメントを投稿