サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

募金箱設置とチャリティカット

2011-03-15 00:21:28 | 日常

私1人だけの力では少ないかも??ですが・・・

お店の売り上げの1部と月曜日に動いてる訪問理美容私の分一部を日本赤十字社
 東北関東大震災義援金に送る予定です。

今日も施設で散髪してました。

実際価格より、(当店の散髪価格より)かなり安めでやらしていただいております。
有償ボランティアのようなもんです。

いつも割り切ってしてる訪問理美容。

施設の方、在宅の方、病院の方に喜んでいただけるようにと毎週自分の休日返上で頑張ってる事を義援金に回そうと思います。


今日行ってた施設の看護婦さんはそこから看護婦として現地へ行くそうです。

辛い・暗い気持ちでいたけれど・・・

これから復興に向けてみんなが頑張らなければ・・・


お友達のブログで・・・


日本を一つの家族と考えた場合、
どうでしょう。

夫が壊滅状態になったら、

支えてあげられるのは、妻しかいません。

私が妻の立場なら、

二人とも暗くならないように、笑顔で接して、
家庭を守るために働くと思います。


経済を回し、
日本という家庭の家計を支え続ける事。

何の心配もなく、
立ち上がれるように。


一生懸命、仕事して1部を募金しようと。

みんなが笑顔で過ごせるよう


元気で普段通りいる私たちに出来る事はこんな事しか出来ないけれど・・・少しでも役に立ててもらえればと思っています。


そう考えると気持ち的に楽になった。

頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿