サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

おススメの本(ボクらの日本一周どんぶらこ)

2011-04-15 22:47:15 | 

今日、お仕事でお客様との会話で・・・


これから本屋に行くんですと言われたので気になってる本が私もあるんですよぉと話してて・・・

 

子供の塾のお迎えの後宮脇書店へ行きました。

 

探すこと2分・3分??途中保育園で一緒だった子のママに遭遇して懐かし話しもしたりラブラブ

 

みつかりました。

 

ボクらの日本一周どんぶらこ

 


岡山県倉敷市女性理容師hiromi♪のブログ-110415_1952081.jpg

 

岡山のたつんこさんこと石井達也さんと則武昌樹さんが縁あった人達にきびだんごを配りながら日本一周の旅に出た話し。

 

今日購入して今読み終えました。

 

感想:すごくはちゃめちゃだけれど面白い。

最初から絵にテルボンあったり(笑)本当は1人で旅をしたいと思ってた旅は2人だったから楽しくできたんじゃぁないだろうか??

(でも石井さんは1人で自分の力を試したいと言う願望が常にあるように思うけれど。)

人と人のつながり・縁大切にしたいと自分も思った。

自分が変わらないといけないと言う事。(納得)

私も望走族で行こうと思ったラブラブ

人にやさしく接したら人はお返ししてくれる・人を裏切ったり悪い事をすれば仕返しを受ける。(納得)

ラストのきびだんごを読んで私も思いだした事があり何だか懐かしく・・・涙がこぼれた。。。。

 

あまり内容は書けませんが・・・

 

私のこのブログを読んで・・・

 

あっ・・・

 

この記事だなとかココだなとか共感してもらえると嬉しいです。

 

この本は子供が今、朝読書をしてるので持たせて読んで貰おうと思ってるので・・・

 

お店には子供が読んでから置くと思います。

 

地元岡山きびだんご食べたくなりました音譜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿