サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

今年1年を振り返り

2010-12-30 18:16:21 | 日常
今年1年を振り返り・・・みなさんはどんな年でした??



私はというと激動の1年でした。。。



結婚してお店を営み16年目。



今までいろいろな方に助けられて今があります。



16年前は転職してお店をいきなり営む事になり・・・無我夢中で毎日が過ぎていった感じでした。



職人(理容師)と1職員(看護師)だった私の価値観の違いや言葉使い・・・接客の仕方など・・・よく注意も受けたし・・・苦労もしました。



負けず嫌いな私は今まで幾度となく困難にぶつかってきたけれどその都度頑張り、



子供が産まれ子育てと仕事の両立の大変さを痛感し・・・



両親の有難さを知り、母の偉大さを痛感し、母親が今までお世話になってきた職場、私も小さい頃からご迷惑をかけた職場へ恩返ししたいと始めた施設の訪問福祉理美容。



(結婚してから福祉施設の訪問理容をボランティアで6年間して子供が1年生になった時から独立して訪問福祉理容」を始めました。。)



一緒に職場で会う母はとても偉大でした。



親の背中をみて子は育つと言いますが・・・私も母親に近づけるようにと今年はかなり自分なりに頑張ったつもりです。



看護師だった経験を生かし病院の訪問理容もさせて頂けるようにもなり、在宅、施設も今年かなり増えました。



コツコツ頑張ってます。




お店は・・・沢山ある理容店の中から毎回お越し下さる方。とても感謝しています。



お客様あっての当店です。



お客様が疲れて来られても癒してあげれるよう・・・



来てよかったと思われるようなお店づくり・・・



髪型だけでなく・・・心も体も癒せるようにと誠心誠意をモットーに毎日精進しています。



私のトークは・・空気読めない・・・KYトークが続出しちゃいますが・・・



これからもメンズ・サロン・トマリをよろしくオネガイします。



このブログをみて下さる方・・・



自己満日記になりがちですが・・・



これからもよろしくオネガイしますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿