サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

モノ・カタチ それぞれの仕事展

2012-01-16 07:17:34 | 仕事
アイビースクエアさんの愛美工房 展示室で1月10日よりモノ・カタチ それぞれの仕事展が開催されてます。
私のお友達のパパさん(ぐらすたTOMO)・お父様の作品(婦人服「gokan)も出品されていたので観てきました。♫
一応真備町も倉敷市ですがわざわざ美観地区へ遊びに出かけるって事ないのでこの機会にアイビーへ立ち寄った後美観地区の散策をしたり阿智神社へお参りに行ったりしてきました。
モノ・カタチ それぞれの仕事展では色々と観るだけで癒されるような物ばかりでした。

お友達と行ったのですが、吹きガラスしたことないらしく私が得意気に話しをするとしてみたいなぁって♫
私自身も毎回子供連れで行くので子供達ばかりして自分のを満足に出来てないから今度お友達沢山で吹きガラスコップ体験へ行きたいなぁと思っています♫
この展示情報です♫

2012年1月7日(土)~2012年2月29日(日)
9:00~17:30  
※1月23日(月)~27日(金)は休館

江田 明裕   (トンボ玉 ポロシリケイトガラス)
遠藤 洋治   (婦人服「gokan」) 
梶川 真由   (ガラスアクセサリー・イラスト「anone」)
粕谷 和弘   (天然色手染工房「はちはち」)
坂田 圭    (金属工芸)
田崎 博和   (竹紙・竹筆「工房 夢中庵」)
段ツカ 祐   (シルバーアクセサリー・イラスト)
中田 正隆   (砥部焼「中田窯」)
八塔 義道   (木工造形「工房 木久里」)
水口 智貴   (吹きガラス「ぐらすたTOMO」)
森江 由美子 (ゴブランバッグ「ドールジョゼット」)

場所    
「倉敷アイビースクエア 愛美工房 展示室」
〒710-0054   岡山県倉敷市本町7-2

ココへ行った後友達が行きたい場所があるって言うので美観地区へ。
場所がわからず迷子になってたら知り合いに偶然遭遇。向こうもビックリ。私もビックリ。
丁度平翠軒ってお店で遭遇したのでそこにも立ち寄り、阿智神社にも参拝して来ました。
階段を久しぶりに上り足がガクガク。。。

おみくじ引いたらなんと大吉。

嬉しくてお守りも買っちゃいました。
雑貨みたり試食食べたり(笑)
のんびり倉敷美観地区を堪能しました。

みなさんも是非行ってみて下さい♫

最新の画像もっと見る

コメントを投稿