サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

放課後子供教室

2008-05-31 23:24:40 | 日常
小学1年から6年が対象で放課後子供教室が大体土曜日に催されてます。
スポーツ安全保険(500円)に加入してからの参加となりますが、中国語を習ったり、竹のこ掘りや竹細工作り、手作りの物を作ったり運動したりと毎回違う事をしてくれるのですが、今日はくまの人形作りでした。材料費200円で裁縫道具とボンド持参。上は女の子なので友達と行ったんですが・・・下の男の子は行かないと・・・。でも同じ2年生の女の子も作れたようだし男の子も参加していたと言うので下の子も行けばよかったと・・・
次回はキーホルダー作りみたいなのでこれは2人共行くと言ってました。
学童保育に預けてないのでこういう行事があるときは大体ウチの子は全て参加です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放課後 (ゆう)
2008-06-02 15:13:02
いろんな物を作ってるんですね。
とっても楽しそうじゃないですか!
うちの子は学童保育で最初ちょっとかわいそうって思ってたんですが、さすが子供は適応が早い。
今では学童で遊ぶのが楽しいから学校行くって。
友達いっぱい出来たみたいだよー。
ついでに彼氏もできたみたい・・・。そっちはとっても悲しいのです・・・。
返信する
学童保育 (管理人)
2008-06-03 20:56:38
最初はどうしてもって時に何度か行ってました。学童のイベントの時とか・・・。
でも倉敷市に変わってシステムが変わり一時保育無理になったんです。
彼氏が出来たって??早いんじゃない??
ウチの子好きな人もいないみたいです
返信する

コメントを投稿