サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

ラーメン屋 ごんべい

2008-02-18 19:31:38 | お勧めのお店
ラーメンと言えば毎回真備のごんべいラーメンに行きます。今日行ったら額がありいい言葉が書いてあった。

商売はあきないという
 それはおもしろくて
 しかたがないから
あきないなのだ
 いつもおもしろいから
 笑顔がたえないから
「笑売」となる
 「いらっしゃいませ」
 「ありがとうございます」
 いつも活発だから
「勝売」となる
 あきない商売を
   おもしろくないと
 思っているとすぐあきる
 いつも不平不満や
 愚痴がでて心が次第に
    傷ついて
「傷売」となってしまう
 こんなお店には そのうち
 誰もよりつかなくなり
「消売」となって消えてしまう 
 「笑売」をしているのか
  「傷売」をしているのか
 「勝売」をしているのか
あきない商売をしているのか

私もあきないを心がけたいと思いました。
ごんべいのラーメンも美味しいですが、チャーシューおにぎりも美味しいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿