サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

参観日&学級懇談

2008-04-21 16:55:11 | 日常
今日も朝3時間のテニス。(テニスバカ??)何だかいいように打てれずでー・・・でもメンバー少なく殆どフルにコートに出っぱなし・・・昼前にはくたびれて頭も痛くなりました。(やり過ぎ注意・・・)
昼からは子供達の参観日に出席したんですが2人居るので半分ずつ見ながらでした。子供は毎回廊下で親同士お喋りしてる中に入って欲しくないようで中でみてよと言う為中へ入るんですが・・・下の子は母さんみつけるとふざけて授業にならず・・・先生に注意されっぱなし・・・ドキドキハラハラの連発でした。
上の子は4年生なのでしっかりしてきたけれど家ではあんなに大声張り上げれるのに発表では小さい声・・・。(恥ずかしがり屋のようです)
これから子供達は、友達との関係で色々感じて思い悩むこともあるだろうけど親がでしゃばらずに自分達で出来る事はして欲しいです。
私も母親として側で見守り、悩みがある時は自然と子供が言えるような環境を作りしっかりと愛情を注いでいこうと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (ゆう)
2008-04-22 23:26:39
子供らしい子供で可愛いね。
ふざけて注意されたり恥ずかしがり屋だったりで。
そのままで大きくなったらきっといい子になりますよ。
返信する
我が家は・・・ (管理人)
2008-04-23 09:55:42
ワイルドに育ってるんです・・・。大体近所の田んぼに子供居るなぁと思ったらウチの子です。昨日も針の付いてない釣り竿で釣りのマネして遊んでました・・・。
返信する

コメントを投稿