元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

2月も中旬ですね。子供たち元気です!

2020年02月17日 | 日記
今年は嫌な風邪も流行り心配な冬となりました。

トマトの子供たちはとっても元気。欠席がほとんどいません。
今年の冬は暖かいです。寒い寒いとぼやいていたのも数日のような

幼稚園児はモンテッソーリのおもちゃで自由に遊ぶ時間もあります。
それぞれに好きなおもちゃで好きなように先生が仲立ちになりますが
子供たちの方が豊かな発想のもとで遊びだします
遊んだ後はいつものレッスンです。


もう2月中盤です。時の流れの速さはいつも感じているのですが
今年に入ってから特に早い・・
同じ時間ですから楽しく笑ってと心がけますが時々振り返るとなんとなく心が沈んでしまう瞬間があります。
長い年月を子供たちと過ごし、そして送り出す繰り返し・・別れの季節を迎えそれに向かっての作業をしていると
先に進まなくちゃなのに立ち止まってしまいます。子供たちの成長を感じつつ色んなことを考えてしまいます。
いけない!いけない!・・週の初めに暗いそんな出会いと別れの季節ですね
毎日の日記ですからそんな日も、闇もみんなおんなじですよね。
子育て中のママさんたちも頑張れ!
そのお手伝いをする🍅です。脱していかねば
頑張らずに自然に~そんなことがちょっと苦手なので
周りの方々、先生たちに支えられている今日この頃です

今週も元気に過ごしましょう・・おひなさまお持ち帰りにしようと思います可愛いですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のマット運動‼ | トップ | おひなさま(⋈◍>◡<◍)。✧♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事