元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

みんな元気に活動しています!

2023年01月06日 | 日記

朝からとっても元気な子供達です。

とにかく元気!部屋中をぐるぐる駆け回ってマグロのようです・・。

未就園児さんは言葉がたくさん出てきているので会話になってきました。

その会話は以前とちょっと違っていて小競り合いの際も、譲らないその争いが確信に近いので驚いてしまいます

時々仲立ちになりますが、しばらくすると仲直り・・どうにか解決している様なんです。

そんなこんなで友達関係が生まれ育て行くのだと見守りつつです。

小学生の高学年。EnglishClubで今年目標書いてました。

このプリントに各自で抱負・・を書いていました。

難しい~でも単語がしっかり身についているので書いていました。それ以前に目標を考えるのに時間がかかっていましたよ

あらためて個々がどんなことをしたいのかわかってとっても楽しかったし、その目標に向かって頑張ってほしいと思いました。

年度初めのレッスンにふさわしく。子供たちも改めて認識する良い機会だったと思います。

机のそばに貼っておくように話しました欠席多しのスタートで残念でしたが

明日からまた連休ですね。今年の新学期も連休明けのスタートのようです。

なまってしまった生活習慣もどさなくちゃ!ですよね。

大安の成人の日ですねとまとっこも数名・・。大人の世界に仲間入りとの連絡。

もうどっぷり大人ですが(笑)

楽しい連休おすごしください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常lesson始まりました。 | トップ | 連休明けの講座です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事