元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

なつやすみのおあずかりあそび(*^-^*)

2022年08月18日 | 日記

今月の水曜日は5週ある上に夏休みも入りこの日はお預かりさんで遊びました。

いつもは文字数指導の水曜日。朝から伸び伸び元気いっぱいお遊びできて貴重な一日となりました。

雨かな‥と思いきや蒸し暑かったですね。

製作したりお勉強したりと、トマトはカリキュラムをもとに系統立てて指導していく教室なので一日まるごと自由にお遊びできる日は少ないです。

みんなとっても楽しそうにまるごと遊んでいました。たくさんお歌を歌ったりお遊戯したり‥あっという間の時間でしたよ

みんな粘土遊び上手でした。月齢の高いお友達はカタツムリ・ウサギ・お顔など小さく手の中で作ることができていてびっくり

みんな夢中で遊んでいました。あれれ・・・粘土が少なくなってる・・どうして??と思ったら

床の上にゴロゴロ落ちてました。石ころだそうですお手々で触るものだから、お机に返してあげようね‥という事に。子供たちの発想は様々で楽しいです

たくさんのボールをドカンと部屋中にばらまいて拾ってはパクパク袋にお片付け食べさせてまたばらまいての繰り返し。張り切って遊んだ一日でした

今日は水遊びの予定でしたが残念ながら雨模様・・・・来週は晴れて今年度最後の水遊びとなりますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道教室です! | トップ | 水遊び中止・・・のため室内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事