元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

水遊び中止・・・のため室内体操しました!

2022年08月19日 | 日記

なんと朝からどんどん本降りになってしまい・・残念ながら水遊びは中止となりました。

残念・・・午後からは暑いほどだったのに。

という事で、室内体操しました。

本日さわやかな晴天。今日ならよかったのに・・ですよね

今回は鉄棒が中心でした。ぶら下がるのは握力が必要ですよね。5まで数えたり、高さを替えたりして頑張ってました。

順番を守るのは難しいです。様子を見ると同じお友達がいつの間にか一番前に来てしまいます。順番を守ったり、お友達の応援したりするのも

体操なんだよ。と約束するものの・・(^-^;

最後は10まで頑張りました。子供たちにしてはすごい運動量だと思います。しっかり指導受けていましたよ。

跳び箱のお山を登り反対向きで降りるのですがみんなすべり台のように滑ってました

楽しい時間はあっという間ですよね。

室内体操・・楽しいけど。やっぱり今しかできない水遊び出来なくて残念・・でした。

みんなで「来週はプールできますように」とお空にお願いしました晴れますように

トマトは明日から遅い夏休みです。来週の後半から通常になります。楽しい夏休み・・ご家族の皆様はお盆休みで通常でしょうか・・。

夏休みのないクラスもあります。楽しく元気に過ごしてくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつやすみのおあずかりあそ... | トップ | 夏休み終わり〜今日は水遊び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事