元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

またまた晴天!サッカー!心配なウイルス・・・・・

2020年02月28日 | 日記
今年度は後半、体操クラスはサッカー
みんなとっても楽しみにしていました。
元気に先生の指示に従ってルールも覚えてきました。
始めた当初、ボールを蹴る!ということすらわからず
ためらいがち・・そんなお友達もしっかり蹴ることの楽しさがわかってきましたよ

おなじみの光景のように見えて確実に技術的なことを学んでいるんですよね。
子供たちってすごいです。っていつも

体操の時間ならでは味わえるこの時間。貴重でした。
今年度は来月に1回のみとなっています。晴れたら最後のサッカー予定です。

恐ろしい感染のウイルス・・。小学校にも要請が。夕方保護者からの連絡がありました。
収束し安全な日々を過ごすことができるように願う日々です。
トマトでも除菌、手洗いうがいなどを徹底し進めていく予定でいます。
本来ならば卒園、卒業に向けて期待と不安が交差する時期なのに
こんな事態となってしまいかわいそう・・です。
今後の体制は状況をしっかり見極めて進めていく予定でいます。

元気な子供たち。日常を普通に過ごせることの幸せを感じます。一日も早くその日常が訪れること願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪い風邪・・心配です(-_-;) | トップ | 3月はめだかとおたまじゃくし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事