元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

悪い風邪・・心配です(-_-;)

2020年02月27日 | 日記
風邪ひきさんが少し増えてきた月末です。
昨日は欠席だらけでした。
その中でも元気な子供たちはしっかり楽しんで学んでいます。

私事ですが、携帯が不調。何百枚も撮った写真は残してあるので替えるにあたって以前の写真を整理。
新松戸時代の小学生とのドッチボール大会最後の思い出にとみんなで集まった時の物や
現在幼稚園児、小学生に成長したお友達のちっちゃかった時の物も
しばらくぶりに見ました。このPCにも何年分もの写真が詰まっていていますが、手軽な携帯の方が便利、すぐ見れますよね。
酷使している携帯です。すぐ熱くなる・・データが破壊される前に替えないとです。
アナログな面も多々あるので慣れるまでたいへんそぉー


未就園児さんは年度末作品にとりかかっています。締めくくりです。
文字数も一人ずつのテキスト、プリントに移行して机に向かう時間を増やしています。
何度も何度もお椅子から離れては遊んでしまう・・そんな時期から今ではしっかり座って集中できます。
「もうおしまいにする?」と尊重しつつ・・でも「もっとやりたい」と戻ってきてまた始めるんです。
すごいですよね。この集中力、学習の始まりはトマトとさよならしてもつなげていっていただきたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未就園児さん。今年度最後の... | トップ | またまた晴天!サッカー!心... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事