元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

お祭りごっこのリトミック(^^♪

2022年08月16日 | 日記

今回のリトミック。

お祭り気分一色でした。

盆踊り風にリズムをとって踊ってました。ピアノに合わせて上手。ノリノリでしたよピアノに合わせて盆踊り。楽しい

子供たちのお話によるとお祭りに行ったって。ご近所でお祭りやっているのでしょうかね・・。

金魚すくいは赤と緑のフープにたくさん小さい金魚が泳いでました。

①金魚をすくう音

②戻して泳がせる音

③色のフープをチェンジして移動する音(赤~緑*緑~赤)

最初は音の変化が難しかったけど、何回も繰り返すうちにみんな聞き分けができるようになっていたんですよ。すごい!!

夢中で金魚すくいしながら(笑)

きんぎょがにげたの絵本から始まり、お祭りモードのリトミックお部屋でもたくさんお祭り気分を味わえた時間でした

お外は暑いけど子供たちはとっても元気。風邪ひきさんが多かったここ数週間でしたがみんな全快していつもの食欲も戻って一安心の週の始まりでした

今日も暑くなりそうですね(^-^;

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み明けですね(*^-^*) | トップ | 書道教室です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事