元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

一足早く夏の制作始めています。

2024年06月05日 | 日記

まだ梅雨入りもしていないのですが

未就園児さんは夏の制作始めています。

7月の共同制作とたなばた飾りです。

🍉のヨットと、🍉の島です。

たくさんのタネをペタペタ貼りました。

笹飾りは雨だれです。

雨だれはお指てんてんしたのですが、簡単にてんてんできる!と思いきや・・

絵の具をお指につけて画用紙にてんてんするという二つの工程はとっても難しかったです。

いつも一緒に手を添えていましたので自由にすると難しいのだとあらためて・・。月齢の高いお友達は

一人でてんてんしてました。

もうすぐ夏なのだなぁーと感じる制作です。

これからもっとたくさん作っていきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月初めリトミックです(^^♪ | トップ | 英語lesson。今月はAnimals! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事