元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

6月初めリトミックです(^^♪

2024年06月04日 | 日記

さわやかな一日の始まりです

未就園児さんは少しずつ7月の共同制作や七夕飾りに突入しています。

みんなお名前を呼ばれると机に来てくれるようになりました。

午後からのリトミックは雨・・モードでした

カエルやカタツムリの表現をしていました。

ぴょんと飛んだり、ぬるぬる歩いてからに入ったりの繰り返しリズム遊びでした。

部屋中を駆け回っている子供達ですがリトミックになると控え目です(^-^;

もっとお部屋全体を動いてほしいのですがなかなか定位置から動かないお友達も

自由遊びの時のようにかけっこしてもいいのに・・ですよね

最後はてるてる坊主を持ってゆらゆらさせたり上下に振ったりしていました。

雨が降ったら守ってあげてね‥とだっこしてました。

動きを真似っこするというよりはてるてる坊主に夢中でした

お持ち帰りして満足げでしたよ

今月の書道1回目です。今月も頑張りましょう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の講座スタートです。 | トップ | 一足早く夏の制作始めています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事