元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

リトミック・桜のポンポン持って春先どり(^^♪

2024年03月12日 | 日記

今日は朝から雨模様・・寒いですね。

リトミックです。

たんぽぽ・チューリップ・さくらのリズムで動きました。

最初にピンク色のポンポンを持っていろんな動きをしていました。

いつもの早足、ゆっくりぞうさん・ゴロゴロで部屋中リズムに合わせて表現していました。

おたのしみ会にみんなで保護者と一緒に、リトミックチームだけで発表します。

音の聞き分けはみんな良くできるようになっています。

一人が行くとみんながつられていく事もなくなっています(^-^;自分なりに聞き分けて移動しています。

積み重ねを感じつつ動きを見るのは頼もしいです。

最後に歌う歌も集中力が続く限り大きな声で歌っていますがちょっと疲れると目がきょろきょろして

声も小さいです(笑)

お楽しみ会当日は元気に歌い色んな音の表現をしてほしいと思います。

リトミックは常に動いているのでカシャ❣❣が難しいです。お楽しみ会の時に通常lessonの様子が見ていただけるようにと

願うばかり・・どうしても泣いたりママから離れられない‥そんなお友達が必ずいるので

リトミックの後はピアノの個人レッスンです。音階を読みながら歌って練習しています。

上手になっていますよ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未就園児さん記念作品頑張っ... | トップ | 未就園児さん。来期分も作っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事