元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今週も始まりますね(*^-^*)

2022年12月12日 | 日記

寒い朝のスタートです。

日常と変わらないのに・・・12月は気持ちがソワソワ落ち着かないですよね。

何気に道路も混んでいて師走・・。という気分になってきます。

とは言っても大掃除。日頃の怠慢を解消と思いつつちっとも進みません。気になることだらけだけど。

先週誕生会しました。今年度の未就園児さん。12月生まれまでなんですよ。みんな一つずつ大きくなりました。

ママにも一緒にお祝いしてもらい「あわてんぼうのサンタクロース」お祝いに来てくれた様子です。

言葉もどんどん出てきて、成長を感じる誕生会です。

来年の干支はうさぎさんです。トマト前の共同製作。1月はうさぎのミッフィーだるまさんをつくっています。

ぬいぐるみのミッフィーちゃんを見てつくりました。そこにお指てんてんのお目👀(クレヨンくるくるだとミッフィーにならないので)✕のお鼻をはりました。一緒に・・。

だるまには「福」のはんこ。消しゴムでつくりました。

来年もたくさん福が訪れますようにとぎゅーーーーっと押しました。

今週も続きを作ります。

・・・なんだかお腹の調子が悪いお友達が数名。風邪?気をつけてくださいね。

年末に向かって体調を整えましょう

さてさて今週も始まります。みんな元気に来られますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気に体操!! | トップ | 粘土遊びに夢中!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事