元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

粘土遊びに夢中!!

2022年12月13日 | 日記

最近体調を崩してしまうお友達多いです。

寒くなってきたせいでしょうか・・・。

お気を付けくださいね。

という事でお外に行く予定でしたがゆっくりした方が良いと判断お部屋で過ごしました。

粘土遊び。もうそろそろおしまいにしようか・・と言っても何の反応もありません。

型抜きや粘土ベラで必死に何か作っている模様です。

タワーのようなものはジュース・ストローと言っていました

どうも、何か作るというよりは積み重ねて楽しんでいるという感じでしたよ

ひとしきり遊び大きなブロックで楽しんだ後でお弁当。いつものリトミックです。

そういえば昨年も登場していたツリー。

そこに、リボン・まる・プレゼント・キラキラ・とリズムに合わせて所定の位置からツリーに移動していました。楽しそう🎵

いつも「あっという間のリトミックの時間だなぁー」と子供たちの反応・動きに感心している時間です。

リトミックの後は個人レッスンのピアノ。どんどん上手になっていき楽しみにlessonしている様子にあらためて好きなことには集中するのだと感心させれれる時間です。

今日はCookingです。炊き込みご飯と・お味噌汁作ります。

子供たちが好んで食べてくれるもの上手に作業できるものを提供していくのは何年たっても悪戦苦闘です。

雨模様に一日になりそうです。ゆっくり過ごします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も始まりますね(*^-^*) | トップ | 炊き込みご飯作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事