あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

雲ひとつない空です。そして近所で火事!?

2019年11月05日 | つぶやき☆いろいろ



今日は雲ひとつない空。快晴でした(⌒∇⌒)
でも今朝は寒かったですよ~ 10℃なかったそうですから・・・
なんだか急に季節が進んだ感じです。

そんな今日も朝からヒヨドリさんが柿の実を食べに来ていました



 

メジロさんも来ていましたが、動きが素早すぎて、うまく撮れませんでした💦
どこにいるのかわかりますか~?




こちらは、メジロさんが飛ぼうとする瞬間画像(笑)



裏の公園にいたメジロさんは、しばらく日向ぼっこをしていました(⌒∇⌒)




夕方の出来事です。取り忘れた洗濯物に気づきベランダに出ると
向かい側にあるマンションから非常ベルが聞こえて来ました。

「ん?火事かな?」と思い様子を見ていたのですが、特に変わった様子もなく
そして非常ベルもすぐに止まったので誤報だったのか・・・と部屋に入りました。
するとそれからすぐに消防車🚒のサイレンが聞こえてきたので
「えぇ~、、まさかと思い、またベランダに出てみると?
たくさんの消防車🚒がやって来たのですよ~💦

「やっぱり火事だったのぉーーーとドキドキしました。でも火や煙は見えません。

どうやら調理中に出た煙を火事だ思い通報されたようです。ホッε-(´∀`; )

多分、7~8台の消防車が、わが家の周りに来ていたと思います。
今回は何事もなくて本当に良かったけれど・・・
いざという時にすぐ飛んで来てくれる消防士さんたちの姿を見て
「本当に有難いなぁ。そして心強いなぁ・・・」と思いました。

これから湿度が低い日々も続きますから、火事には気をつけなくちゃいけませんね。


暗くなったら月が見えてきました




きれいな月です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋田の滝へ行って来ました♪ | トップ | 袋田の滝へ行って来ました♪ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とまとさんへ (マーチャン)
2019-11-06 16:00:39
こんにちは。
ほんといい半月が昨夜も出てました。
信州からの帰り列車の窓から見てました。
いい天気がやっと続くようになりました。
柿は大好きな食べ物で毎日いただいています。
返信する
<マーチャンさん> (とまと)
2019-11-06 17:34:45
マーチャンさん。こんばんは~(^^♪
昨夜の月、とてもきれいでしたね~!
信州に行かれていたのですね。
11月に入り、やっと秋らしい季節になってきました。
マーチャンさんは柿がお好きですか?
私も好きです(⌒∇⌒)
メジロやヒヨドリ、シジュウカラたちも柿が好きみたいです
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事