なんとなくが好き♪

なにかと忙しい毎日
でも・・・ゆっくりと歩いていきましょう

クラムチャウダー

2008-12-09 21:03:04 | クッキング(お料理・洋風)
今日は夕方から雨模様
冬の雨って寒いし・・・・

これからの季節、温かいものが食べたくなりますねww
おでんや鍋などもいいんですが、
洋食好きの我が家ではどうしてもシチュー系が多くなってしまいます。

今回は冷凍のホタテがあったのでそれをメインにクラムチャウダーにしました。
これさえあれば、後はパンとサラダで簡単に済ませられます。

ちなみにパンは塩味がきいたものがベストですね



  ←ランキング参加してます。応援してくださ~~い
            気に入ったら押してね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2008-12-10 07:05:00
おはよ~、ホント昨日は寒かった~
こちらも雨だったのよ。

クラムチャウダーにパンっていいな
夜にあまりパンは登場しないけど・・・
私はパン大好き~。
しかもチャーミーさんは手作り焼きたてだもんね

これからまだまだ寒くなるものね。
年末に向けて風邪ひかないようにお互い気をつけようね~
返信する
これも美味しそう^^ (みみか)
2008-12-12 10:51:01
貝は蒸してから身を採ったのですか?それともそのままやったのかな?
知りたいですw
あした、うちは 冷凍品を買って作ってみることにします^^
パンは塩気の多いドイツのパンにして見ます^^
もし そのドイツパンが塩気がなかったらガーリックオリーブを塗って焼いちゃいまーすw
返信する
Unknown (YUMIさんへ)
2008-12-14 14:20:10
お返事遅くなってごめんね。
パンはやっぱり焼きたてがいいよね。
今回はオリ-ブオイルに少し多めに塩を入れました。
ありがとう。
YUMIさんも風邪に気をつけてね
返信する
Unknown (みみかへ)
2008-12-14 17:16:19
ワイン蒸しで、その汁ごと入れちゃうのがベストだけど冷凍ので全然いいと思うよ。
作ってね。
返信する