なんとなくが好き♪

なにかと忙しい毎日
でも・・・ゆっくりと歩いていきましょう

鶏肉のトマト煮

2008-12-16 07:57:53 | クッキング(お料理・洋風)
おはようございます
今日も朝からいいお天気なのに・・・・寒い

まぁ~~冬なので仕方ないか・・・

このところ・・またまた落ち込んで落ち込んで、たいへんな私なのでしたが・・・
少しづつ、前向きに頑張っていこうと思ってます。

見ててね

ところで、もうすぐクリスマスですねww
みなさんの予定は?

おしゃれなイベントに参加される方もいれば・・・おうちパーティーの人もいるよね。

今日は普段の食事にも・・・またクリスマスにも使える
「チキンのトマト煮」のご紹介です。

いつものように私の作るお料理は簡単 (笑)
時間も全然かかりません。

(材料)

*鶏肉(モモでも胸でも)

*玉ねぎ   *お野菜(なんでも)

*トマト缶

*塩   *こしょう   *バジル   *お醤油  *コンソメ

*チーズ(好みで)


(作り方)

①鶏肉に塩・胡椒で下味をつける
 野菜を適当な大きさに切る

②①の鶏肉からオリーブオイルでやき、焦げ目がついたら野菜もいためる

③②にトマト缶とその缶、半分の量の水とコンソメ、バジルをいれ、グツグツ言うまで煮込む

④③に塩、胡椒,それとお醤油で味を調えて出来上がり。


簡単なのに美味しいんですww
今回は我が家はバターライスにのっけてますが、パスタでもマッシュポテトでもいいですよねぇ~~
上からチーズをかけてもGOODですよ。




  ←ランキング参加してます。応援してくださ~~い
            気に入ったら押してね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2008-12-16 08:17:05
おはよ~、ホント寒いね!
ベランダに洗濯干すのも辛いわ~

チャーミーさん大丈夫?
遠くからいつでもチャーミーさん応援してるからね、がんばって
私はチャーミーさんのファン1で、お友達だもの、ね

私も鶏肉をトマトで煮込むのこの時期よく作るの。
パスタで食べても美味しいよね

お互いがんばろうね~
返信する
Unknown (ゆうこ。)
2008-12-16 11:43:22
こんにちゎ
チャーミー大丈夫?
気持ちをラク~~に暮らしてて^^


あたしも こ~ゆう鶏の煮込み料理作るよ^^
隠し味に ほんの少しカレーパウダーとウスターソースも入れます^^
返信する
Unknown (yumiさんへ)
2008-12-17 16:52:59
ありがとう^^
yumiさんともなが~~いお付き合いですよね。
いつも励ましてくれてありがとう。
嬉しいです。

人生って本当にいろいろあるんだってつくづく思っています。

今年は最低で最悪の年だったけど・・・
来年にはきっといいことがあるって信じてがんばります。
返信する
Unknown (ゆうこりんへ)
2008-12-17 16:54:09
うん^^
気持ちを楽に・・・頑張ってみるww
いつも優しい言葉、ありがとう。

カレーパウダーねww
私もやってみるww
返信する