見出し画像

あ~した天気にな~れ

鶏肉のバルサミコソース添え☆川遊び

鶏肉のもも肉のバルサミコソース

NHKの番組、午後からのです、シェフが30分でぶっつけで作る3品の一つです

鶏肉に塩コショウして、皮を下にして、フライパンで、重しをしてやきます。中火
肉の上にバットを置き、上に食器を3段重ねて、シェフはしてました。
イタリアではレンガを置いて焼くそうです。
じっくり焼いて、皮が黄金色になるまで、途中、ブロッコリーを回りに加え、一緒に焼きます

結構時間をかけて焼きます

そして裏返して、焼きます

ソースを作ります
オリーブオイル大匙1,アンチョビを3つほど入れて、よく混ぜます
バルサミコソースを60ccほど入れて、よく混ぜ合わせます

鶏肉をお皿に盛り、ソースをかけて、
ブロッコリーも添えて、出来上がり。

胸肉も有ったので、一緒に焼いてみました。



ワンプレートに色々のせて・・・ごちそうさま

ソースが美味しかったです!





太陽がでて、連日迷わず、お洗濯ができて嬉しい一日の始まり
こんな日は、あちこち気になってるところのお掃除に励んだ方
、、、私と一緒でしたか?

床のふき掃除、湿気と汚れで、べとべと
晴れてると、やる気スイッチが入って、ですね・・・
カビが、、、やっぱりこの時期毎年やらなくてはならない現状
今年は除菌スプレーと共に、ふき掃除しました。

いっきにカビも繁殖するので油断大敵!

気になって早目に家を出て駅チカまで、
テレビで見た料理をしたくて買い物、

まだ雨大丈夫そうなので、今日も遠回りして帰宅

川沿いには、太陽の日差しに誘われ、ベンチに座りほっと休んでる人達
そんな光景、天気がいいとやっぱりいいな~

川で遊んでる子供達が・・・

危ないなと思いながらも・・・
気を付けてね・・・と心で思いながら




今日もいい日で!


いつもご訪問ありがとうございます💕


ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
花さんこんにちは
同じく、重しをのっけてはいけないような感じ、でした。
じわじわ、パリッと焼けました!
重石をして肉を焼くのって初めて知りました。
何となく重量を加えちゃいけないような気持だったのです。
でも、美味しそうに焼けていますね。いただきま~す。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリアン料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事